再び北海道新幹線

再び北海道新幹線に乗った。今回の旅は東京まで。メインの行事は、いとこ会。父方のいとこが集まる。父方のいとこは私を含めて10人。いとこ会として集まるのは、初めてのことだ。みんないい歳になったということなのだろう。



北海道新幹線は、実に快適であった。上野まで4時間。乗ってしまえば乗り換えもなく一直線。飛行機は、空港までのアクセスや搭乗までの時間の問題もあるし、何より座席が窮屈だ。ただ、予約の取りやすさや値段は、まだ飛行機の方に軍配があがる。

ともあれ、選択肢が増えたのはうれしいことだ。

サブの方は、東京にいる息子に会うこと。赤羽で居酒屋をやっている。丸鷹酒場という。http://www.marutaka-sakaba.com/sp/

様々な人に愛されながら、うまく切り盛りしている。今日も満席。身内びいきになるが、安いのに料理がうまい。繁盛しているのが何よりだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

丸鷹さんの『梅水晶』のファンです♪忘れられない美味しさです。

No title

そうです。梅水晶、毎回頼む一品です♪自分でいうのもんなんですが、ここは刺身もうまい。仕入れがちゃんとしている。
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム