fc2ブログ

体を大切に

今日は、昼休みに、インストラクターを招いて「チェアストレッチ」というものに挑戦した。椅子に座りながら、軽快な音楽に乗せて、体を動かす。腕、肩、背中、腰~いろんな動きを取り入れて隅々まで働かせる。明るく、楽しく、とってものりのいい先生だったので、あっという間の30分であった。

チェアストレッチ

椅子に座ってやるので、体への負担が少ないし、怪我の心配もない。その割に、結構な運動量だ。日頃の運動不足も解消され、気分もスッキリするし、肩こりにもいい。こういうエクササイズは、明るく楽しくなければ続かない。

筋トレコースもあると言う。80台の先輩方が、最後まで自分の足で歩きたいとがんばっているという話だ。負けてはいられないね。何より体が資本だし。

職員さんたちも楽しそうにやっていた。職員の健康管理も経営者の務め。月に1回程度、日程の調整を調整して、来てもらうことにした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム