FC2ブログ

結婚を祝う

4月に入籍した職員がいる。若い二人はお金をためてからディズニーランドで式を挙げたいという。来年のクリニックがすいていそうな時にお願いして、みんなで参加したいものだと考えていた。

しかし、家族ぐるみの付き合いがうちのモットーなのに、結婚の話だけで夫さんに会ったことがないというのも変なものだ。これから、いろんな面で支えてくれる「家族」なのだから。そこで、夫さんを招待して祝う会を開くことにした。

仕事が終わってからみんなでお店に繰り出していった。もちろん、隣の薬局の職員も一緒だ。子どもたちが走り回る中、自己紹介やお礼の言葉が飛び交っていく。たぶんよく聞こえていないだろう。言葉ではなく、みんなの笑い声や笑顔があふれる中で食事が進んでいく。子どもも大人も、とても仲がいい。そして明るい。

こんな風に、人に恵まれ、仕事ができることを有り難いと感じた日だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム