キクちゃんと遊ぼう~ジップライン

キクちゃんと遊ぼう。今日はジップラインの日。

「キクちゃんと遊ぼう」の横断幕ができた。キクちゃんがいるときは、木ネズミ緑地に横断幕がかかる。
横断幕

さて、ジップライン。
木ネズミ緑地の大木、ケヤキの木から、緑地を斜めに横断してワイヤーを張り渡す。
結構落差がある。さあ挑戦だ。
ジップライン9
ジップライン10

大きい子はゆうゆう。小さい子も、ロープで補助すれば大丈夫。
ジップライン4
ジップライン5
ジップライン6
ジップライン7

はあ、疲れたね。ジジとまごのようだ。
ジップライン8

私もチャレンジ、なかなか爽快。
ジップライン1
ジップライン2

遊んだあとはハンモックで、ちょっと休憩。
ハンモック1
ハンモック2

なんと子ども用の小さいハンモックも用意されていた。キクちゃんは器用で何でも手づくりしてくれる。
工業用のミシンまで持ってきていて、古いカーテンの生地で、あっという間にハンモックを作ってしまった。
ハンモック3
ハンモック4

おまけ。ゴマダラカミキリ、朝キクちゃんが捕まえてもってきた。子どもたちには大うけだった。
カミキリ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

父がお世話になっております

初めまして!
菊ちゃんの娘、実希子です。
父が長期間お世話になっているそうで、ありがとうございます。
楽しい事大好きで、誰よりも楽しんでしまう父ですが、手作り出来ない物は無いと言うくらい、アイデアと技術の持ち主なので、目一杯使ってやってくださいね。
よろしくお願いします。

Re: 父がお世話になっております

> 初めまして!
> 菊ちゃんの娘、実希子です。

これはこれは、初めまして。
こちらこそ、大変たいへん、お世話になっています。もうなんでも作ってしまう、器用さと、仕事の早さに、ただただ感動しています。

お疲れではないかと少し心配しています。貴重な働き手を独占してしまって、恐縮しています。短い時間ですが、引き続き楽しくやっていきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Everyday is Sundayな父

毎日が日曜日の父に仕事を与えて下さっていて、ありがたいです。
労働の後の一杯🍺がこの世で一番の幸せと常々言っておりましたので、やれる事は遠慮無く仕事として与えてやってくださいね。
身体は大きいですが手先は器用で、意外と繊細です(笑)
誰とでも直ぐに仲良くなれる才能もそちらで存分に発揮してくれると思います。

我が家の末っ子は発達障害が有り、特別支援学級でお世話になっています。明るい性格で楽しい事大好きなので、菊ジィジと北海道に行かせたかったなぁと思いました。きっと良いジィジの助手になったのに...(菊ジィジ大好きな子なので、正しい邪魔するだけになるかな^_^)

No title

いや~~、仕事がいっぱいで・・・と言いながら、楽しそうに働いていただいています。間もなく、お帰りの時期が近づいてきました。さみしいですが、来年に向けて、やり残した仕事が、たんとあるので、それもまた楽しみです。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム