FC2ブログ

年末のお楽しみ会

今年最後の職員会議。終わってから、お楽しみ会をした。しっかり働いて、しっかり話し合って、そして遊びも真剣に遊ぶ。なにより、私たちクリニックのモットーは、「ともに遊び、ともに働き、ともに話し合う」だからね。

お楽しみ会

今、3ヶ月ごとにイベント係りを決めて、なにかあるとそのメンバーで準備してもらう。今回のお楽しみ会も、そのイベント係りの発案。当日になるまで、内容は秘密。ひそかにいろいろ用意していた。

まずは、みんなでくじ引き。くじには番号が張ってある。ツリー状に飾ってあるカードを引くと、番号と質問が書いてある。あたった人が質問に答える。答えた人が次のカードを引いていく。

この質問がなかなか練られていて楽しい。その人の性格がにじみ出るような鋭い質問。笑いと拍手に包まれて、和やかなときをすごした。

最後に、私たちからの一言メッセージカードとお歳暮を送る。お歳暮は中身がわからないようにしてあって、それぞれに選んでもらう。基本的にはずれはないが、みんな一喜一憂していた。こうして、年末最後の職員会議も無事終わった。また来年もよろしくね。
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム