FC2ブログ

いとこ会

今日は、まず退院したばかりの母の見舞いに行き、その足でいとこ会に参加した。

いとこたちが集まった。2年前の父の葬儀の時に会って以来だ。昔のアルバムを持ってきてくれたのがいて、それをきっかけに昔話に花が咲く。こうしてゆっくり話すのは本当に久しぶりだ。



思い出してみたら、父方の家族は、お正月に、法事に、家族旅行にとなんだかんだとよく集まっていた。そういう時代でもあったが、祖父、祖母が、みんなを集めるのが好きだったのだと思う。子どもの時は、いとこたちとずいぶん仲良く遊んだ。だから、今でもこうして集まることが出来る。今は亡き祖父母のおかげだ。

とても楽しく盛り上がったので、次回の集まりもトントン拍子に決まった。それぞれの父母たちが、このいとこ会に参加したがってたらしい。次回は、叔父・叔母も参加する大きな集まりになるようだ。貴重な縁をこれからも大切にしていきたい。

帰りに、折りよく、東北新幹線と北海道新幹線が並んでいるところを撮ることができた。

スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム