FC2ブログ

羽田の朝

はねだ


今羽田にいる。第一便で函館に向かう予定。昨夜研修を終え、無事帰宅できるはずだった。

ところが、昨晩は函館上空についてから、急きょ雪雲が活発になったらしく、上空待機の指示が出たとの放送。しばらくしてから、滑走路の状態が悪く除雪に時間がかかるため、羽田にリターンするとのこと!

行きに引き続き、またしても雪によるアクシデント。何より今日の診療に影響する。羽田に戻ってから、今日の便を確保したり、ホテルをとったり、同時にスタッフに連絡して、今日の診療体制への対策をとる。

朝一便で帰っても、早くて診療開始が10時過ぎになる。クリニックを開錠することや患者さんへの対応、はるっこの対応を指示する。お互いに連絡を取り合いながら臨時の対策が完了。こんな時にうちのスタッフは本当に頼りになる。

じたばたしてもしょうがない。無事帰れることを願いながら東京でもう一泊した。さすがに今日はいい天気だ。

相手が自然だから仕方がない。患者さんには迷惑をかけるが、その時できることを精一杯やることだ。

スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

はる

Author:はる
北海道七飯町で小児科クリニックを経営。子どもたちのこころとからだの豊かな成長を願って、日々の診療、子育て相談、講演会活動を展開している。

名前:高柳滋治
仕事:はるこどもクリニック院長
   病児保育所はるっこ所長
趣味:アドラー心理学を学ぶこと
   草花の写真を撮ること
好きな言葉:
”今日は残りの人生の最初の日”

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム